このブログではRagnarokOnlineのLydia鯖で活動するアサシンの日記を不定期で書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実装予定日が発表されましたね。7月4日だそうです。予定は未定。
そんなわけで、今回は実装される要素について、まとめておこうと思います。
[Episode5.0 The Republic of Schwarzwald]の続きを読む
スポンサーサイト
男垢の課金をしていないので、今回はハンターでの出場。
[6月18日Gv]の続きを読む
1.5倍来ましたね。
おじさん、Lv76の95%から14日15日って頑張りましたよ。
[1.5倍5倍!]の続きを読む
1.謎に包まれている塔、タナトスタワー
 ・13階まである非常に大型のダンジョン。
 ・3階より上に上がるためには1階でNPCに話しかけ、2階で5人のプレイヤーが集まる必要がある。
 ・6階より上に上がるためには3階でアイテムを入手。
 ・7階より上に上がることができるのは転生したキャラのみ。
 ・最上階にいるMVPボス「魔剣士 タナトスの記憶」はプレイヤーが呼び出すことで戦うことができる。


2.天然の要塞、アビスレイク
 ・3層で構成されるダンジョン。
 ・竜族のモンスターが多く配置。
 ・ヒューゲルフィールド05の石柱にアイテムを持っていくことでダンジョンに移動できる。


3.一部モンスターの配置修正
 ・古代神殿内部(アユタヤダンジョン2層)のボスが変更。
 ・タオグンカではなく、レディタニーが出現。(取り巻き:クラベン)
 ・西洞窟カルのボスとして、タオグンガが追加。(取り巻き:メガリス)
 ・オーク村にベビーオークが追加。
新たな職業3種が加わります。
1次職:テコンキッド
2次職:拳聖、ソウルリンカー



テコンキッド・ガール

【テコンキッド・ガール概要】
 ・主に蹴り技のスキルで構成される前衛職。
 ・モンクに似ているが、範囲攻撃や攻撃スキルにつなぐ構えのスキルを持つなど少し違う。
 ・ジョブは50まで。40以上で拳聖かソウルリンカーに転職できる。
 ・結婚○ 養子×(ノービス時に養子になると転職できなくなる。)

【ステータス】
 ・HP・SPの数値はソードマンに似てる。
 ・SP量はテコンの方が多いっぽい。

【ジョブ補正】
 ・最終補正値はSTR6、AGI6、VIT6。

【装備】
 ・武器:装備不可
 ・防具:1次職が装備できるものは全て。
 ※モンク同様に盾は持っていても表示されない。



拳聖

【拳聖概要】
 ・テコンキッドから転職できる攻撃系の2次職。
 ・日付や場所、相手によって異なった力を発揮できる職業。
 ・転生×
【ステータス】
 ・HP・SPの数値はモンクやローグに近いっぽい。

【ジョブ補正】
 ・最終補正値はSTR12、AGI12、DEX6。

【特殊効果】
 <ミラクル>
  ・奇跡状態になると全てのマップで全ての「温もり」と全ての「安らぎ」が発動。
  ・マップが夜に変化して、全てのモンスターが星のモンスターとして扱われる。(発動方法は不明)

 <エンジェル>
  ・スーパーノービス同様に天使が出現。(発動方法は不明)
  ・どんな支援かも不明。

【装備】
 ・武器:本。
 ・防具:2次職が装備できるものは全て。



ソウルリンカー

【ソウルリンカー概要】
 ・テコンから転職できる支援系の2次職。
 ・特定の職業にのみ効果がある支援をすることができる職業。
 ・モンスターを特殊な状態にするスキルが使用できる。
 ・自分や結婚した相手、養子にだけ使えるスキルがある。
 ・テコン時代に修得した攻撃スキルは使用できなくなる。
 ・転生×

【ステータス】
 ・HP/SPの数値はウィザードとほぼ同じっぽい。

【ジョブ補正】
 ・最終補正値はVIT6、INT12、DEX12。

【特殊効果】
 <特殊状態異常耐性>
  ・支援解除スキル(ディスペル、ヘルモードの杖、跳び蹴りなど)を無効にする。

【装備】
 ・武器:ウィザードと同様。
 ・防具:ウィザードと同様。
2次職にクエストスキルが追加。
全部書くのが面倒なので、アサシンだけ。


<ソニックアクセレレイション>Max Lv.1(パッシブ)
 ・「ソニックブロー」の命中率が50%、攻撃力が10%増加します。


【取得クエスト】
※ジョブレベルが30以上でないとクエストを進めることができません。

NPC:アサシンギルド「キルティン」「イスミル」
 ・話をすると、いくつかの指令を与えられる。


1.スフィンクスダンジョン2Fへ行く。
  ・「マップ右上の柱にはめ込まれた宝石」か「マップ左の石像の装飾品」を盗んでくる。
  ・柱には蛇が巻き付いており、手を入れれば毒、暗闇、呪いの状態異常にかかる。
  ・何度かクリックするとサファイアを1個入手できる。
  ・石像は、調べるとガスが出てきて睡眠状態になる。
  ・これも何度か調べるとルビーを入手。

2.ピラミッド4Fへ行く。
  ・壁際の柱のどこかに宝石が隠されているので探してくる。
  ・何か一つ宝石をアサシンギルドに持って帰るとスキルを覚えられる。

これらは例ですので、この他にもあるらしいです。



<ベナムナイフ>Max Lv.1

・遠距離攻撃。(9セル)
・ベナムナイフを消費。(矢と同じようなアイテム)
・攻撃力はAtkで決まる。
・相手を高確率で毒状態にする。
・消費SPは15。

【取得クエスト】NPC:アサシンギルド「ギルド員」
話をするだけで「ベノムナイフ」を習得。

※ベナムナイフは各街の武器屋にて50zで購入できる。(重量:0.5)
7.メインストーリークエスト
 ・魔剣クエストの続きになるクエストが追加。
 ・原作に通じるいくつかのクエストが追加。


8.ホムンクルス拡張
 ・新たに4種が出現。
 ・ホムンクルスが進化するようになります。(賢者の石を「きわめて親しい」状態の時に使うことで進化)


9.料理アイテム
 ・各能力値を上げるアイテム、計60種が実装。
 ・クエストをこなすことで作れるようになる。
 ・レシピや調理器具、材料がある。
 ・レシピはクエストで入手できるものとモンスターから得るものがある。
 ・調理器具と材料は街で販売しているものとモンスターから得るものがある。


10.ミニゲームNPC追加
 ・ゲフェンにミニゲームNPCが追加。
 ・数字を当てる簡単なものらしい。
イベントでレモンが300zで販売されてるそうですね。
1ヶ月の期間限定だそうです。
今日は、回復・重量効率のお話です。
[レモン300z]の続きを読む
というわけで、第1回の狩場考察はアルデ↑←←のスリッパ荒野(?)です。
[スリッパ荒野]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。